« 「福島、懸念される鳥の減少」 (スイスの日刊紙 より) | トップページ | 落し物は私のもの »

2014年9月19日 (金)

コメント欄の不具合について

ここ数週間ほど、コメント返しができない不具合が続いています。


最初は一過性のものだと思って気にしなかったのですが、どうもそうではないらしいです。


ココログのサポートページで検索してみたら・・・


海外からのコメントやトラックバックを規制することがある」という記述を発見。


規制は必要な場合もあるのかもしれないけど、自分のブログにコメントできなくなる海外在住者がいることを忘れてもらっちゃ困ります(汗)


サポートページに解決方法がいくつか載っていたので試してみたけれど、解決されず。


問い合わせようにも、色々ややこしくて問い合わせフォームに辿り着けず。


・・・というわけで、フランスなどからコメントしようと思ったのにできなかったという方(がいるのかどうかわかりませんが)、コメントを意図的に拒否しているわけではありません。


そして、直近の、りなさんのコメントは決して無視しているわけではありません。(本人には直接メールで返事をしました。)


今後も、特に日本以外からのコメントは受け取れない状態が続くと思うので、何か用件がある場合はメールでお願いします。


あんまり続くようならブログの引越しも検討します。












« 「福島、懸念される鳥の減少」 (スイスの日刊紙 より) | トップページ | 落し物は私のもの »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1844700/57429491

この記事へのトラックバック一覧です: コメント欄の不具合について:

« 「福島、懸念される鳥の減少」 (スイスの日刊紙 より) | トップページ | 落し物は私のもの »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ