« 【シャルリー】イスラム教関連の表紙は10年でたったの1%! | トップページ | エコライフのための雑誌「Green attitude」新創刊! »

2015年3月 1日 (日)

ブログ移転(予定)のお知らせ

このブログのコメント欄の不具合が頻発していてどうすることもできないので、新しくブログを開設することにしました。


親切心から書いたのに反映されなかったコメントを何件も逃してきた可能性があることを、ある読者のコメントで確信してから、考えた末の決断です。


引越しも考えましたが、どうもココログからは他のブログサービスにコメントを持っていけないらしい。


どうせコメントを持っていけないなら、引継ぎという名目で新しいブログを開設することにしよう・・・で、どこのサービス???


と「ブログサービス比較」の旅に出ました。


と言っても、正当な理由がないのにブログや記事を勝手に削除した経歴のある大手3,4社は最初から候補外。


中小のブログサービスを吟味すること数日・・・


これという決め手がない中、あるブログサービスが目に留まりました。



その名も・・・「なちゅらぶ」



名前だけだと有りもしないことを想像してしまいそうですが、


コンセプトは「ナチュラルライフを愛する人のためのブログ」


・・・そうなのです。ナチュラルライフ、エコライフを愛する人のためのブログサービスなんてものがあったのです!



http://www.jimab.net/




Natulove






ここ数ヶ月はシャルリーがどうの、暴走総理がなんだの言うことが多くなっていましたが、私の生活の基本はなんと言ってもこのナチュラル&エコライフ。


物心ついたころからオーガニック食品を食べてきた私が、ここに留まらずにどうしようというのでしょう。


というわけでさっそく登録。


2日ほど使ってみた感想は・・・


あれ?もしかしてココログより使いやすい?!


何事も試してみるものです。


管理人として使いやすいだけで読者がどうなのかはまだわかりませんが・・・


とりあえずここで第二のブログ人生を始めることにしました。


で、このブログサービスではナチュラルライフに関する記事しか書いてはいけないかというと、もちろんそうではありません。


エコロジーに関心のある人が集まって、地球を守ることに繋がればいいよね、というのが趣旨であって規則があるわけではないのです。


よって、このサービスに引き継いでも、今までの路線は変えません。(エコライフ関連の記事は意識して増やすかも・・・)


そもそもが、ナチュラル&エコライフを追求すれば、結果的に反核・反戦につながって日本の現政権を批判するのはなんら不自然なことではない! 



・・・と自分に言い聞かせて、気分一新、情報発信に邁進していきます! 


というわけで、新しいブログサービスでも、引き続き「真(ま)フランスの日常」をよろしくお願いします。


http://mafrance.jimab.net/





※今後は様子をみながらココログとなちゅらぶでダブル投稿していきます。なので新しいほうのブログ名は当分の間「真(ま)フランスの日常 」です(笑)こんな小規模のブログにサブブログ(?)を作るなんておこがましい気がしますが、新しい方でも何が起こるかわからないので経過観察します。読者の方々には、また何か不具合があればどちらかのコメント欄やメールで報告していただきたいです。よろしくお願いします。ご指摘、感想もなんなりとどうぞ!


あっ、それから、ブログ村(ランキングサイト)については、両方のブログを参加させるのは明らかに間違っているので、新しいブログサービスに引き継ぐことを決定するまではココログだけを参加させておこうと思います。(毎日またはときどきクリックしてくださる方、状況が複雑で申し訳ありませんが、ご理解願います。)






追記:新しいブログ名は「続 真(ま)フランスの日常」にすると思います・・・たぶん。・・・と言う感じで、ここ数日迷走中(笑)あと数日はお付き合いください!









« 【シャルリー】イスラム教関連の表紙は10年でたったの1%! | トップページ | エコライフのための雑誌「Green attitude」新創刊! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1844700/59110116

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ移転(予定)のお知らせ:

« 【シャルリー】イスラム教関連の表紙は10年でたったの1%! | トップページ | エコライフのための雑誌「Green attitude」新創刊! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ